体臭対策で気になる臭いを撃退|正しくボディソープを選ぼう

レディー

対策方法

おでこを押さえる婦人

すそわきがは陰部から出た汗が臭うことによって起こる症状です。汗が出る場所が体の表面にある毛穴の中であると認識している人は多いのですが、実はエクリン汗腺とアポクリン汗腺の2つの汗腺から出てくるとされているのです。そのうちのアポクリン汗腺が臭いの原因となる汗を排出しているのです。通常汗は無臭なのですが、わきがやすそわきがの汗の中には尿素や脂肪、アンモニアなどの成分が含まれておりこれらが周りの細菌などと混ざることで嫌な臭いを発生させるのです。特にすそわきがの場合は、下着やズボンなどを着用することによって蒸れやすい環境であるため汗が出やすくなっています。そのため、すそわきがを発症しやすく悩んでいる女性も沢山います。しかし、きちんとケアや対策を行なうことで悩みを解消することができるため日頃からきちんと心がけておくとよいでしょう。

すそわきがの悩みを解消ためは、常にデリケートゾーンを清潔にしておくことが重要となります。そのため、お風呂に入る時に石鹸を使用してきちんと洗うようにしましょう。また、最近では臭いで悩んでいる女性のために専用のクリームも販売されています。専用クリームを使用することで効果を得られるため、利用するとよいでしょう。このように様々な方法によって悩みを解消することができます。対策を行なうにも、自分に合った対策法を見つけて行なうようにしましょう。そうすることでトラブルになることも回避できます。